2010年1月11日月曜日

ランニングはお尻に良い

東京に住む同僚は、通勤ルートで途中下車して11分の歩きを日ごろから続けて減量したそうです。私は新潟県に住んでいるので駅と駅の間はかなり離れていますが、東京にいったら駅の区間が短いのでビックリしてしまいました。個人的なコツを言うと、時々ちょっと間食して罪悪感があるときは、外に出て走ったりするととてもすっきりします。外の空気を浴びると頭もさえますよね。

下半身に効き目のあるのは、ランニングですかね。比較的一度に効き目が出てきます。体力も鍛えられるので、健康維持の為に週1回走ったりしています。特にヒップアップへの効用はすぐに実感するかたが多いでしょう。お尻で蹴るような感じで走るとお尻にもいいですよね。プリプリ走ったら意味がないと思いますが。