2010年1月10日日曜日

運動は日ごろからの日課です。

最近ヒップホップを聞かなくなりました。スローテンポの曲を良く聞きます。

なにかしらの運動は日ごろからやるのは基本です。だけど時折さぼりますけどね。乗馬マシーンとか使って痩せた友達の同僚は、インターネットの日記でダイエットのコツを公開しています。少量の筋肉量しかないようなので、ダンベルトレーニングを少しずつでもいいから頑張ろうと思っています。華美に筋肉が強化されたらいいなあ。脚やせしたいけど、ベストな手法が分からないという人は、バランスステッパーはオススメですよ。

何より有酸素エクササイズになるのでダイエットとしても注目されています。二の腕の痩身に効果的な運動は、腕立て伏せです。地味で単調なエクササイズなので 継続するには根性がいるかもしれません。

仲間はいま中年期なので無理な肥満解消はできないようで、サプリで徐々に太っちょを解決していきたいみたいです。日常的に生活を便利にしてくれるコンビニですが、肥満解消中は行かないことだけでも、痩せるような気がしてきました。

ダイエットも気の持ちようでだいぶ変わりますよね。あまり頑張らず、でも少しやるぐらいの気持ちの余裕が欲しいですよね。